忍者ブログ

2026 . 06
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    05 2026/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    ニュース☆
    新しかばい!
    (04/02)
    (04/02)
    (04/02)
    (04/02)
    (04/02)
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    サワ
    年齢:
    50
    HP:
    性別:
    女性
    誕生日:
    1976/04/16
    職業:
    居酒屋店主
    趣味:
    映画鑑賞 あてのないドライブ 
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    カウンター
    お天気情報
    最新記事のフィルム
    最新コメント
    [03/28 ちひろ]
    [02/10 智子パフパフ]
    [12/15 智子パフパフ]
    [02/25 清美ぱみゅぱみゅ]
    [04/02 リンダ]
    [10/26 サワ]
    [10/21 なっち]
    [05/27 エネゴリ]
    [05/26 エネゴリ]
    [05/23 誰でしょう?]
    [05/08 hikaku]
    [11/29 麦野のN美]
    [11/15 麦野のN美]
    [11/13 サワ]
    [11/12 麦野のN美]
    [11/10 麦野のなおみ]
    おみくじ
    忍者アナライズ
    最初から♪

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    翌日も天気抜群。

    一昨日よりも暑さは厳しく、

    突き刺すような日差しに2人痛がりながらの観光だった。

    観光の車は乗用車。 運転手さん女性、ガイドさん女性、

    何だか友達とドライブしているみたいだねーっておねいちゃん。 

    確かに♪ 知らない人に気を使うよかずーっといいや

    台湾の兵隊さんを見て 

                  すごくかっこよかった

    P9260254.JPG
















    古宮博物館へ寄り~

    足裏の痛みがだいぶんピークになる

    P9260268.JPG
















    お昼頃 有名な小龍包を2人きりでいただいた♪


    P9260278.JPG
















    熱々のスープに注意!

    もち米入りのシュウマイや海老シュウマイ、

    空芯菜の炒め物に焼きめし、メンマやと豊富な品数を少しずつで

    たくさん食べた♪ 志村けんや金城たけしもやってきたと、

    店の表に写真が張ってあった。


    P9260279.JPG
















    そしてお街へ繰り出し、名物の米汁麺に挑戦!

    日本円で1杯120円くらい。 テーブルも椅子もなく

    皆さん立ったまますすって帰るというスタイルだ。


    P9260298.JPG















    せっかくやから1杯食べてみようとおねいちゃんが・・・

    冒険が苦手な私はモジモジと悩んでいた。

    しかしおねいちゃんは買ってきた

    やっぱり一口目は私が食べたようなきがします・・汗

    しかもスプーン 

    これまたカツオのお出汁がしっかりきいててうま~い!

    焦げ付く太陽の下、2人でどっさり汗かいて食べた♪


    P9260291.JPG
















    夜は夜な夜な有名人のコンサートへ

    韓国のイ・ジュンギくんのライブ

    予定時刻を大幅に超え、

    超えても超えてもジュンちゃんなかなか出て来ず

    ジラされまくること1時間半後、やっとジュンちゃん登場

    腹が減っただの足が痛いだのとおねいちゃんに愚痴りまくり

    午前0時半、ライブは幕を下ろした。 

      ・・・・・・つぅ~かこんな時間に終わるなんて初めてだし 笑

    終わる前にシビレ切らして会場から出てしまったし

    おねいちゃんごめんなさい

    P9260318.JPG
















    しかし歌は抜群にうまかった

    バラードは泣けるほど聴かせる声だった

    いちいちチャーミングな所がにくいジュンちゃんだった

    日本へ帰ってまたまたイルジメにハマった私だった♪

    P9260323.JPG
















    ホテルに帰りまさかこ~んなに遅くなるなんて想定外だった。

    さぁ・・晩ご飯はどうしようか・・。

    近くの飲食店はどこも店じまいしている。 

    おねいちゃんはせっかく台湾に来たんだからちゃんと台湾のごはんを食べさせたいと

    スーリン夜市を提案してくれたが、食の冒険ができない私。 

    ガマンできないから隣のマックでバーガーしよう! つってハンバーガーとポテトとチキン食べた

    部屋へ戻りライブの余韻に2人で浸りながらいつのまにか眠っていた。



      「花信」  イルジメより








    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    はじめまして♪

    コメントありがとうございます!
    なっちさんとは、台湾にてよーく耳にした
    お名前です
    仲良しの幅が広いっすね
    少しでもお役に立ててよかった♪
    台湾から帰ってジュンギのドラマや映画のdvdを姉から根こそぎ借りて見ていま~す♪ 

    サワ 2009/10/26(Monday)14:38:21 Edit
    初めまして |・ェ・)

    こんばんは。
    yayaちゃんのジュンギ仲間の、なっちと申します。
    yayaちゃんから、台湾のビデオを見せてもらい、感動とお礼を伝えたく、書き込みさせていただきました。
    あの素晴らしい舞台を納めてくれて、本当にありがとうございます!
    とっても仲の良い姉妹なんですね。羨ましい^^
    これからも、イ・ジュンギをよろしくお願いします(^v^)
    失礼しました・・・・・

    なっち 2009/10/21(Wednesday)22:48:54 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]